2006・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/29 (Sun) 大菩薩嶺へ

 秋の山梨、大菩薩でキャンプをし峠越えしてきました。久々の山のキャンプは、少し寒かったですが、鹿の鳴く声、深夜の雨音を聞きながら森のなかで眠りにつくことが、できました。
 紅葉は、まずまず。最近は、おおがかりなキャンプ(ものを持って行きすぎ・・)遠くに行きすぎでしたが、少し近くにテントかついでのんびりの山行きもいいものですね。
 我が家の柴犬なむ君も今回は、参加。やまでは、ピョンピョン跳ねのぼり、たのしそうでした。大菩薩嶺の頂も一緒に踏むことができて、よかったです。トイカメラの写真はまた現像したらUPすることにします。
 のんびりのぼろ!
なむ大菩薩へ

 テントでおやすみ!
大菩薩でお休み

(Nikon coolpix5600) 


山梨の山旅 | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/26 (Thu) Far Animal ふあふあ動物 エゾナキウサギ

nakiusagi

ひさびさのフワフア動物シリーズです。なかまは、カテゴリーのミニチュアにいますのでヨロシクです。

 エゾナキウサギは、北海道の大雪や日高の山に住みます。岩のゴロゴロしたところにすみます。よくやまに登っていたら鳴き声をきくことができるそうです。頭胴長11-18cm、体重150g

Farアニマル-やまの動物たち  | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/22 (Sun) あれやらこれやら濃縮の御茶ノ水~神保町

晴れのいい天気が続きましたね。夜は、雨・・・。あしたも雨のようですね。
 きのうは、街歩きしました。御茶ノ水から神保町に向けてぶらぶらです。最近、藤沢周平の時代物結構はまってて色々よんでるので、江戸の町歩くみたいに行きました。最初は江戸って感じで湯島聖堂やら神田明神さんあるいて、みることにしたのです。
 はぁ・・・このあたりに江戸時代に屋敷があったのかとか案内板みながら感心しきり。かわればかわるものやけどそのころにおもいを馳せて、そのころのいわれのある坂道をテクテク。
 湯島聖堂の入り口には、大きな椎の木があってたくさん実が落ちてましたのでうちにもって帰り植えてみました。そだてばよいのですが。
 江戸には、関係ないですが、ニコライ堂(東京復活大聖堂教会)にも行きました。こんなに大きな古い教会にはいったのは、はじめてで、とてもおごそかな感じがしました。信者のかたに丁寧に説明頂きました。江戸の懐の大きさですね。ここだけは、また別の異空間でした。
 つづいて、明大の博物館・・・。ここは、考古資料と刑事資料がすごかった。ちょうど子どもの考古展みたいのをやってて1万年~の子どもの足跡がポツポツ・・・。刑事資料は、江戸時代の拷問展示物から世界の処刑の展示物まで・・・怖かった、人間ここまでできるの・・・。宗教から歴史まで濃縮された一日でした。満ちたり、げっそり、ぐったり。
 写真は、紅い花でなくて紅い草。人間のことなんかなーーにも関係なく青い空に映えてました。
 
紅い花じゃない

この頃とこのあたり | trackback(0) | comment(3) |


2006/10/15 (Sun) 八ヶ岳 HOLGA でカシャ

山旅には、HOLGAのトイカメラもつれていきましたのでとりあえず。
硫黄岳の頂上でにこっとしてるとこ・・・。後ろは、去年登った赤岳。八ヶ岳でにこっ

ケルンに氷がついてました。
ケルンの樹氷
(LOMO120N)

トイカメラで山です! | trackback(0) | comment(1) |


2006/10/15 (Sun) 八ヶ岳 硫黄岳へ

先週の10/8-9で八ヶ岳のオーレン小屋に泊まり翌日は、硫黄岳にのぼりました。9日は、低気圧の影響ですごい風でした。小屋のストーブがとても心地よかったです。紅葉は、あと1週間ぐらいしたらという感じだったので今頃は、きれいなんだろなぁ。あと早い時間に登ったら樹氷とケルンに付いた氷がきれいでした。自然の芸術ってすごいですね。これも風と寒さの影響でしょう。小屋は、食事も旅館並以上!の鍋ですごく満足でした。
**オーレン小屋**
オーレン小屋

**紅葉**
八ヶ岳紅葉

**硫黄岳の樹氷**
八ヶ岳樹氷

(デジカメ Nikon COOLPIX)

山旅 八ヶ岳 | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/11 (Wed) なむくん HOLGA でカシャ

八ヶ岳にいったときは、病院に預けました。預けるときも喜んで駆け込んでいくところは、かわいげがにというか・・・なんとも。迎えにいっても別に疲れた風でもナシ・・・。自立している?(HOLGA120N)
なむ雄姿

トイカメラで街散歩! | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/10 (Tue) キラキラ みなとみらい

こんどのホルガは、夜景もよくうつります。あとフィルタークロスをいれたらこんなになりました。昨日まで八ヶ岳いってたので街の景色も新鮮にみえます。(HOLGA120N)みなとみらい夜景

トイカメラで街散歩! | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/07 (Sat) 近くの雑貨屋さん

sorasido

うちの近くにあるsorasidoさんです。カメラ入れるバックを作ってもらいました。外国の骨董もおいてあります。(HOLGA120N)
sorasido店内

トイカメラで街散歩! | trackback(0) | comment(1) |


2006/10/01 (Sun) 寒い日の思い出--ピンホールカメラ

雪ヲアルク

一雨ごとにだんだん寒くなってきました。雪は、今年もたくさんふるのでしょうか?ピンホールカメラで長野に旅に出て撮った写真です。雪の中に溶け込んでしまいそうでしょ。

トイカメラで街散歩! | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

