2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/05 (Thu) 屋久島 縄文杉にアツイ~KISS!

 1988年5月の連休に9年に続き二度目に訪れた屋久島での一枚です~。この頃は、屋久島は、まだ世界遺産にもなってなくて鹿児島からフェリーでプカプカ・・・鯖ブシかじり三岳焼酎のプラボトルをラッパ呑みしながら島を目指したものです。着いたときは、フラフラ~。
 屋久島へはこちら→屋久島リアルウェーブ

 いまでは、縄文杉には、根を守るために遠くに展望台が作られているそうです。当時は、柵はあるものの触ることも~抱きついちゃうこともできました。(柵内ですからOK。違反でないですぅ!今はダメヨ!)で・・・熱い抱擁のツーショット「キャは・・・」です。妬ける?

 「縄文杉って・・・やさしいお顔だったよねぇ・・・。」
jyoumon杉kiss
 

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


山旅 タイムトンネル  | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/03 (Fri) 山旅 タイムトンネル 鹿児島 大隈半島沢登り

 大隈半島で高隈の大箆柄(ながら)岳で沢登りしてるとこです。もういまじゃ、沢は、のぼれないなーー。ずいぶん高い滝を登たりしてました・・・。ヤセてるんで寒くて・・・。今からの時期は、いいだろなーー。スイカ見たいに友達が、激流で流されたのおもいろかったです。
 「がんばってるとこ・・写真かすれててごめんなさい。みどりのが じぶんです」
大隈滝登り1

 あーーちょうどこのブログUPされるころ2泊3日でちょうど八ヶ岳に入ってるとこです。るんるんのころでーーーす。では・・・。
  
おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 タイムトンネル  | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/28 (Sat) 山旅 タイムトンネル 九重 涌蓋山とひぜん湯

涌蓋山(わいた山)は、いい山で毎週のように
登山口にある、湯坪温泉ひぜん湯(田中キャンプ場)にお世話になったりしてました。
 小さなバンガローともいえないような小屋がいくつもと塵ひとつない整地された小さなキャンプ場が、川のほとりにありました。でも一番素敵だったのは、旅籠みたいな湯治宿が1000円で・・・置いてある雑誌なんか10年前だったり。そしていい感じの小さな温泉があってやさしいおじさんと・・・まさに山のユートピアでした。川のせせらぎ枕に寝るのよかったなぁ。ちっさな混浴露天風呂よかったなぁ。
 残念なことに2005年7月10日の水害ですべて、すべて流れされてしまいました。思い出だけをあとに残して。おじさん天国でまたキャンプ場やってんかなぁ。
 *ひぜん湯の被害状況

「涌蓋山、けっこう最後がきつかった。牛さんに挨拶しつつ、よくのぼりました」(1993年)
waitasan93


「ありし日のひぜん湯…へんてこな?龍とかカッパ、神話のいくつかのオブジェも愛嬌ありました」(1993年)
hizenyu93

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 タイムトンネル  | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/21 (Sat) 山旅 タイムトンネル 屋久島 宮之浦岳

屋久島 宮之浦岳(1935m)、永田岳、黒味岳を二度巡ったのですが、写真は1992年のもの。まだ当時は、世界遺産にも登録されてなくて縄文杉の根元で寝転んで頭上の幹が天に伸びる様子を見上げてたりしたんだけど…。いまでは、展望台みたいなとこからしか見ることできないんですよね。当時、縄文杉にチュッとしている写真もあったんですけどどこかしまいこんじゃいました~残念。

 「あちらに見えるは、宮之浦岳?少しあやしいですが」
yakushima92

 「こんなんが、ずーーーと続いて…登るに従い雰囲気も変わるとても楽しい山行が楽しめます」
yakutaiboku1992


おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 タイムトンネル  | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/16 (Mon) 山旅 タイムトンネル 祖母山(九州山地1756m) 九合目小屋の昔

 祖母山は、宮崎県と大分県にまたがる、標高1756mの山です。宮崎の最高峰でもあります。
 さてさて祖母山九合目小屋は、1997年に祖母山九合目小屋あけぼの山荘として新築され今のような綺麗な設備になったようですねぇ。HPみて知りました。
 写真の頃(1992年12月)ですが、炭の匂いが一杯の猟師小屋みたいでした。トイレも外に真ん中に穴を穿つたものが板切れで囲ってあってポトンと落ちたものは、斜面で凍りついている状況で、怖い+おしりが凍傷(少しオーバー)おこしそうでした。寒かったけど今では楽しい思い出です。
「なんか…すごい状況の祖母山九合目小屋」
sobosan92

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 タイムトンネル  | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

