2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/03 (Wed) はれーーなのに

にもせずーーぼーーとしてる。ご飯でも食べよ。でーなんだかんだ懸賞とかも応募してみる~。
 博多カレー応募!はー週末は鍋割山にお泊りで行きます!!!


この頃とこのあたり | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/21 (Sat) 夏休みパート2 八甲田行の計画

8月ももう後半ですけど。どっこも行ってないのですが来週は4泊5日の一人旅ガラスで青森へ行ってきます~。
 ・遺跡はココははずせないから→三内丸山遺跡
 ・アートはココもはずせない→棟方志功記念館
 ・温泉はヤハリ湯治でユックリ、ドップリ→酸ヶ湯谷地温泉
 ・そして山も八甲田の連峰を巡る→ヤマレコでの計画

 荷物は軽めにノンビリでイイもの沢山食べて呑んで・・・。明日くらいから準備しよっと。

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

この頃とこのあたり | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 粒谷区山岳会 入会

Twitterでたびたびくだらないことつぶやいてますが粒谷区山岳会なるものがあるので入会?しました。(このブログのページにも縦書きTwitterがつけてますのでリアルつぶやきがご覧いただけます。どうでもいいか・・・。)

こちら山岳会のHPです→粒谷区山岳会

 なお粒谷区の最高峰は粒焼岳 (2289m)のようです。けっこうな山です。粒焼温泉から片道6時間以上かかるので小屋泊がやはり必要です。小屋には温泉も引かれているとのことなのでなかなかいい山行になるなぁ。冬期は厳しそうだけど。小屋はいつまでやってんだろ。

登山地図はこちら→粒谷岳地図

 小屋もあるのでこんど絵でも描いてみます。しかし粒谷区はすごい区だなぁ。来週はちゃんと現実の山に行きたい。・・・と思う土日でした。はーーーー。


おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


この頃とこのあたり | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/30 (Sun) いろいろと研究+講習だ!

 いいますか。先日なんですけど!町内とか区で防災訓練にひと月で二度も出くわし心臓マッサージやら人工呼吸、AEDとか簡易担架作りを実地訓練!山でいざと云うときということもあるからと思い「はーい」と手を挙げて訓練率先垂範しました。がんばりました。はい。

 「気道確保のあと、心臓マッサージしているところです。体全体で手のひらが上がらないように均等に圧を掛けてます。」
心臓マッサージ

 質問もシッカリ
 問~どのくらい心臓マッサージのとき圧迫していいんですか?
 (→1/3-1/4体が沈むくらいだそうです)
 問~肋骨折れちゃいそうで怖いんですけど?
 (→怖がらずやってください。折れても生死にまず別状なしだそう~コワイですけど)
 問~血はいてる時とかは?どうしたらいいんですか?
 (→汚物や血を吐いてる時は人工呼吸はしなくてよいそうです。感染の恐れがあるんで・・。気道の確保は必要!で心肺停止のときは、心臓マッサージ!)
 とかとか・・・。

 「家庭にある毛布と角棒や洗濯さお(なくてもOK!グルグルと持つところを巻けばよい)で担架を作りました。一本真ん中に置いて折る→もう一本置いて折るで意外と簡単でした。」
簡易担架

 その場にいたらヤハリ勇気を持って対処するしかないようです。5-20分が勝負らしいので・・・。できたら出くわしたくないですがねぇ。・・・ということで大変勉強になりました。
 そろそろ年末で家の片付けやらでバタバタ。今日も晴れてたけど山はナシ・・・。あと1回くらいは、いきたいなぁ~。

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ 
 


この頃とこのあたり | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/04 (Mon) この街にもドカ雪 来る

 きましたドカ雪・・・。散歩がつらい!犬はお構いなしやけど!

「どこ吹く風というか・・・どこ降る雪・・・」
yukinohinamuhachi20080203


「雪だるまさん 一言どうぞ」
snowman2008


「なむ君はいつもよりゲンキ!」
DSCN2701.jpg


おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

この頃とこのあたり | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

