2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/14 (Tue) Far Animal ふあふあ動物 ニホンイノシシ

頭胴長110~160cm 体重50~150kg どこでも山ならいますね。九州でも何度か山から駆け下りてくる物音に驚かされたりしました。山鯨とは、よくいったもんですが、なんか鍋にしたら鯨肉みたいですものね。
inosisi


Farアニマル-やまの動物たち  | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/26 (Thu) Far Animal ふあふあ動物 エゾナキウサギ

nakiusagi

ひさびさのフワフア動物シリーズです。なかまは、カテゴリーのミニチュアにいますのでヨロシクです。

 エゾナキウサギは、北海道の大雪や日高の山に住みます。岩のゴロゴロしたところにすみます。よくやまに登っていたら鳴き声をきくことができるそうです。頭胴長11-18cm、体重150g

Farアニマル-やまの動物たち  | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/24 (Sun) Far Animal ふあふあ動物 キュウシュウノウサギ

キュウシュウウサギ

 ノウサギの亜種。冬になってもキュウシュウノウサギは、毛色は変わりません。子ウサギは、毛の生えたままで生まれ生まれてすぐ歩けるそうです。頭胴長48~54cm、耳長6~8cm。
 ひさびさ掲載!手作りの動物。そろそろ涼しくなってきたのでまた森の動物つくろうかと思ってます。

Farアニマル-やまの動物たち  | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/11 (Mon) Far Animal ふあふあ動物 ホンシュウトガリネズミ

2006_06240042.jpg

食虫目/トガリネズミ科 頭胴長52~76mm 山の森林とかに住みます。くさいのであまり鳥などからも襲われ無いそうです。北アルプスの燕岳から大天井岳にむかう途中でおそらくこのネズミと思われる死骸を見つけました。写真やっぱりとればよかったなぁ・・・と思ってます。残念。


Farアニマル-やまの動物たち  | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/07 (Thu) Far Animal ふあふあ動物 えぞおこじょ

いいずな

食肉目/イタチ科 頭胴長♂24cm♀22cm 高山植物や低木のガレ場に姿を見せます。冬は、真っ白になりますが、尻尾の先が黒となります。イイズナは、尻尾が黒くなくオコジョとの見分けは、尻尾の先でわかります。昨日・・・というか今日の深夜、7年間ともにすごしたフェレットのちょこちゃんが、死んでしましました。オコジョににている動物(いたちの仲間)なのできょうは、この2匹をのせました。いいところにいって仲間たちと自由に遊んでくれたらいいと思ってます・・・。

Farアニマル-やまの動物たち  | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

