2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/24 (Thu) 妙高山 2454m(2009.9/21-23)

 深まる中。史上初秋の大連休というシルバーウィークということで久々の遠征山行やりました。今回は新潟まであしを延ばした甲斐もあり楽しく満喫できました。いつものようにカミサマはお天気もプレゼントしてくれたのでアリガトです。最後まで崩れソ~で崩れナシで頂上でも展望OK!よかったです。日本海まで目と鼻の先なんでも見たかったけどそこまではいかなかったんですけど。
 楽しい山行ってヤッパり単独もいいけど気のあう仲間というのが一番よいのかもねぇ。今回は最近はじめた仲間も含め珍しく4にん!揃った。個性ありすぎなんでぇおもろい。おとなしい?あたしとしてはもてあまし気味のところもあるんだけど・・・。はは。

 山行のくわしい記録とたくさんの写真はこちら→山行記録共有データ ヤマレコ

 「たのしい仲間と山歩き!低山とちがうねぇ。ノリが!」
 妙高の道
 
 「天狗の庭あたりです。天狗さんのお庭だけあって豪勢な景色やねぇ。」
 天狗の庭

 「あちらが本日のカオリ高き格調のある?お宿!くたくたに疲れた隊員を迎えていたものは?(詳細はヤマレコの山小屋欄に書きました)とほほだ。カオリ高すぎ目が沁みるんしょ。」
ヒュッテを目指す

 「キレイざんしょ。見とれすぎると崖下に滑落するから注意だぁ。」
妙高の湿原

 「おおおおぉあれが数ヶ月前から夢見てた妙高の頂じゃ!すげぇ。後ろ姿のオトコが今回で4度目かの山行よぉ!よかったねぇ。あんた。これて!」
妙高山全景

 「わーーい山頂じゃ!よかったのぉ。雲はあるものの北アルプスまで遠望!」
妙高山頂

 「シラタマノキの実が・・・別名シロモノと呼ばれます。くるんとして可愛い。」
シラタマノキ 妙高山

 「くだりはクサリ場もあり楽しい道のり。こわい?」
 岩を下る道
 
 「ハクサンボウフウ・・・。またお会いしましょ。」
ハクサンボウフウ 妙高山

 またいこね。みんな!そして山小屋別(劣?)館でご一緒したみなさん!(地図ありがとございました!無事下山できました!)通りすがりのみなさん!も楽しい山行でしたねぇ。じゃまた~。
おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




山旅 新潟 | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/13 (Sun) 連休山行 妙高山!

 9月連休じゃ。やっと電車予約切符入手完了できた。いきますぜぇ。新潟!妙高山。
 今回はビギナー含めた4名なのでコースとかもかなり考えたんよ。北アルプスでもよかったけどなんだか中途半端になっちゃうしなぁ。東北じゃなく北越となったが年初の遠征計画でいえばまずよいということとしよ。うまい日本酒と温泉泊もセットやしなぁ。あとは天気だけだ。そ!インフルとかみんな罹らんようにせんとな。万全の体勢でいきましょね。みなさん。

 登山計画できた!こちら→登山計画

 今回のルート


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


山旅 新潟 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

