2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/06 (Thu) 山旅 安達太良山~温泉づくし山行-2(2008.10/31-11/2)

 てさて安達太良山の山行続きです。ちょうど3時間あまりで鉄山の避難小屋!ここまでは、1人のひとにあったのみ。小屋で休憩している人があとおひとり。冬は、雪がスゴイらしくて窓が入り口になってました。

山行記録はこちら→山行記録

 「頑丈な戦車みたいな小屋じゃ」 
鉄山避難小屋

 「安達太良山はあちら~」
安達太良山あちら

 ここが安達太良山~。頂上の標識の上がホントの頂上。
 「いい天気でご機嫌とか~言ってる場合じゃない!やはり強風!」
安達太良頂上仰ぐ
 
 「絶景の頂上パノラマじゃ~。これでなくては!」
安達太良頂上景色


 山に来ると風邪もよくなる~鼻風邪だったけど強風でいつのまにか吹っ飛んでいきました。まぁこれゃ何効果というか。すぐれない気分もスッカリよくなるから不思議ですねぇ。
 というか今回は、温泉+うまい酒のせいでもあるか・・・。
 くろがね小屋の掛け流し温泉も白濁ですごかった。小屋で2回も温泉入ったの初めてやなぁ。で
福島地酒の日本酒をだーーーと溢れてついでくれるのもココだけじゃないやろか?(他もあったら教えて)

 「お世話になった~くろがね小屋」
くろがね小屋1

 「お部屋は、こんな感じ下でガンガンみんな呑んでました」
 くろがね小屋2
 
 「名物くろがねの鐘 二代目」
 くろがねのカネ
 
 「くろがね小屋から朝焼けの山並み」
 朝焼けの山並み

 もう一回~行きたい山ですね。安達太良山!温泉スキ、酒スキにもたまらなく優しいとこでした~。
バイバイまたくるね。

 「トウキョウに疲れたらまた行こう!安達太良山の青い空を見に」
安達太良山の青い空

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


福島の山旅 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/03 (Mon) 山旅 安達太良山~温泉づくし山行-1(2008.10/31-11/2)

 恵子の空は青かった!ほんとでした。トウキョウの空とは違いました。

山行記録はこちら→山行記録
 
 新野地の秘湯の宿に泊まりエネルギーー完全充填!でってノタノタと縦走のはじまり。

 「前夜の最高の温泉!相模屋さんの露天と内風呂はドカーーーーと掛け流し~」
相模屋 露天

 「夜は満天の星で言葉ナシで・・・星が動いてるの見ながらボーーーー。二十四時間入浴可。」
やまを望みて相模屋

 「こちらは、内風呂で大きいのと小さいのが二種類~もありまして・・・ザバーと掛け流し~」
相模屋 内風呂
 
 「鬼面山に向かいます・・・まだお天気イマイチで気温五℃!」
歩いて延々の安達太良

 「今季・・・始めて雪もチラホラで虹が・・・前途を祝福しまする。」
安達太良の虹
 
 晴れてても暴風~で稜線上は半端でなかった。これも良い思い出だよねぇ。
 「蓑輪山を振り返り~ヒトリアルキます。いいお天気でだけど風が!!!スゴ!」
蓑輪山を振り返る

 「鉄山頂上からのパノラマ会津磐梯山のお姿も・・・」
鉄山から遠望1


 で初日は、安達太良山を経て・・・くろがね小屋まで歩いて泊・・。まだまだ。今回、ヨロシイ写真多くてここまで・・・。では、次回まで。まだ呑みすぎもありボーーーとしてますので。

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ
 

福島の山旅 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

