2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/15 (Fri) 奥白根山 2578m あるということ(2008.8/9-10)その2

 ぁーーーー白根~の嶺に風そよぐ~。キンキンキラリ日もヒカル~。
(即興歌 白根節)

 山行記録はこちら→山行記録

奥白根P BIC

 ここの避難小屋は、水調達!でトイレはナイ。ナイならどうにかしなければ、ならないんで。五色沼までピューーと下りて(10分)・・・沼を時計と反対マワリに前白根山のへ・・・で登るとやっと出会えるお水~。明日の下山の分まで3Lを調達です。冷たくて水量も多くていい水でした。ウレシイです。水ってありがたいと下界じゃあんまし思わんもんナぁ~。大事大事。トイレ処理用のクワ(ちゃんと埋めましょうと注意書き有)があるのが、親切?です。いや大事です。

「水場です~。やっと着いたというとこにあります。」
奥白根水場

 上の写真では、正面の稜線の真ん中から下りた途中に避難小屋(当日わたし含めて5人お泊まり)。
「紅い屋根は、おしゃれでは、あるが・・・。」
奥白根小屋

 避難小屋とは、いえ綺麗にしてあります。毛布もありイザというときは活躍しそうです。そうです。あるということはアリガタイのです。ラジオとかもありました。小さな可愛いテーブルや椅子も年季が入っててとても味があります。

「小屋1Fでぇす。」
奥白根小屋内1F

「小屋2Fでぇす。」
寝床 奥白根小屋

 蛇足ですけど・・・また晩飯!ハンバーグ万歳!今回、味の素の冷凍 洋食亭和風ハンバーグです。ダイコンおろしの和風たれが絶妙でした~。あ!それから、だんごむしさんオススメ具沢山味噌汁。これすごいですね。野菜たくさんで美味かったです。

今回も豪華ディナーです。」
奥白根小屋夜ご飯

 あるとこには、こんなお花もあるんよね。
「白いりんどう」
白リンドウ 奥白根 

 最後に・・・白根の夜に寄せていつもの字余りデタラメ一句であります。
「ひとりきて 鹿ちゃん啼きて 天の河 そんなら お山を下りよとつぶやく」~みじんこ
キューーーーん

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


栃木県の山旅 | trackback(0) | comment(1) |


2008/08/11 (Mon) 日光 前白根山2373m/奥白根山2578m(2008.8/9-10)その1

 今回は~日光湯元から避難小屋1泊で往復の山旅~。2日目は久々の頂上晴天!まってました!です。たくさんの生き物たちにも出会いました。ツワブキのお花畑やサルさん鹿ちゃん小鳥さんみんな元気イッパイでした。

 山行記録はこちら→山行記録

 熊さんも沼近くには居たという目撃談もありちょっとびっくり。ほんとかどうかビジターセンターの方に聞いたら「まぁ。ここの地域はいるけど。見間違いもありますね」とのことでした。熊の大きさは女の人ぐらいで大型犬くらいだそうでそういう野良犬もいるそうで・・・どうなんでしょ。

「ぴっかりいいお天気でもーーーカンドォー!五色沼の神秘的なブルーもステキ!」 
奥白根山20080810

「奥白根山の斜面はツワの花の絨毯でした」
奥白根  ツワの花

 五色沼には、鹿ちゃんの足跡がぺタぺタ~。夕方から夜は、悲しい?泣き声が「キューーーん」と白根の山深くにこだまします。

「結構大きい足跡じゃ」
鹿あしあと五色沼

「ジーーーとみつめちゃう」
奥白根 鹿

「頂上近くにはイワヒバリがお食事中でした」
奥白根 イワヒバリ

「サルくん岩を落としちゃダメだろが・・・反省?」
奥白根 サル

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

栃木県の山旅 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

