2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) 今日のでかい買い物 グレゴリー アルペングロー 40

れ買いました。あえてはやりの背面メッシュなどナシ。シンプル性のみで選択。これで幾つ目のザック放浪か・・・。

 わざわざ!渋谷のグレゴリー東京まで出向き!トルソー(胴の長さ)測ってもらいました。で50cm→Mです。在庫なく送ってもらうことになりました。これで完璧というフィットじゃ。これをザックの最終地点としたい。

「さてホントに完璧であろうか?山行せねばわからんなぁ。」
グレゴリーザック

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




山の宝物! | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/11 (Sun) 大山(丹沢)と箱根の山湯呑

故?ヤマに登るのか?その問いに対してのひとつの回答として観光地で絶滅しつつある隠れ湯呑を救うためです。
 山湯呑みは観光地、ましてや山の麓では他の軽少貧弱なミーハーお土産品にとって変わられ忘れ去られ数点の品揃えとなり絶滅危惧商品と考えられます。
 山湯呑の重さと濃厚なインパクトのある文字デザインを今振り返るべきであります。何十年たっても一杯の茶をもって過去の山行に身悶える幸せはたまりませんぞぉ。

 最新の箱根山行湯呑。ちょい外人客受け狙いがかわいい。
箱根湯呑

 こちら丹沢大山湯呑。丹沢の山々が写しだされております。鶴巻温泉で購入可能!なんとご当地の落花生の殻の灰で作られている。
大山湯呑

 さぁみなさんも山にいったら山湯呑を購入しましょう!

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


山の宝物! | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) 山くつ買う~。(購入日 2009.1.11)

 年の働きにより靴底もペラペラになりつつあったので購入!とあいなりました。KEEN靴です。足先が広めで履きやすさを最大重視で決めちゃいました。

   * Upper: レザー、ウェビング、 メッシュ
   * Lining: KEEN DRY™(防水透湿素材)
   * Rubber: ノンマーキングカーボンラバー
   * Weight: 482g

キーン靴2
 
「色は、コレ~渋めです。お披露目は、どこの山になるやら~。これからよろしくお願いします。」
keen靴

 長年ありがとうございました~。たくさんの山に連れて行ってくれてありがと~。
さようなら~。くつさん。」
くつさんさよなら

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山の宝物! | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/23 (Tue) 南アルプス 鳳凰三山 バス券 2008.9/13-9/14

 鳳凰三山に行った時のバスチケットです。往きの荷物券は登山であれば皆さん荷物券とられます~。乗客3人(私ら二人)でしたから、まあ仕方ないですね。ずーーーと頑張って運行してくれることを望みます。

山行記録はこちら→山行記録

「本数を減らさないで~!」
basutei20080913

「なかなか旅情を誘ういい券です」
20080913バス券

「山梨中央交通バスの雄姿~かっちょええ!」
basmae20080913


 こちらは、帰りの夜叉神峠から途中の山渓園前で620円の鋏が入ってます。こちらは、満員で車掌さんが、車内でお客さんをかき分けながら切符販売してました。
「始発は広河原ですね・・・。甲府までだと1900円!」
20080914バス券

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山の宝物! | trackback(1) | comment(0) |


2008/07/05 (Sat) 山行用新カメラ+テント用LEDランタン購入

 またまた・・・物欲がモコモコ沸いてきてカメラまで購入。もダメですね。マクロ→接写が不満でどうにも
必要?となりまして価格Comで購入しちゃいました。で、テントのランタンもね。前回ろうそくのチロルランタンで蝋をかぶったし・・・
 
「キャノンA721ISこれがこれからの同行カメラであります・・・電池入れて209g!まずまずの重量」 
新カメラA721IS

 でまずは、カメラ試し撮りです。

「お散歩での一枚です~まずまず」
カメラ試しなむ はち


「問題の接写!1cmまで接近OK!合格!」
試し紫花


試し小さい花


 ということで・・・次はテントLEDライトです。これナショナル製!なのでナント!933円超お買い得品でした。現行品はパナソニック製で2980円!そうブランド名変わったのね~なのでおんなじでも安い。
軽いし(電池込みで110g)明るいしよろしい。サイズ:約幅34×奥行34×高さ100mm
LEDテントランタン

「ライトの仕様です~」
●質量:約110g(パナソニックアルカリ乾電池含む)
●強使用時明るさ:約100lxm(1m前方、電池初期時)
●弱使用時明るさ:約20lxm(1m前方、電池初期時)
●光源:ワイドパワー白色LED×1(LEDは交換できません)
●電池:単4型乾電池×4(別売)
●強使用時電池寿命:約16時間(パナソニックアルカリ乾電池使用時)
●弱使用時電池寿命:約50時間(パナソニックアルカリ乾電池使用時)
●使用温度範囲:0~40度
ナショナル(National) ワイドパワーLEDマイクロランタン  のメーカー品番 BF-441P
ナショナル(National) ワイドパワーLEDマイクロランタン  の商品説明 約5倍明るいミドルパワーLEDを採用することで明るくワイドに照射(当社従来品BF-339Pとの比較)、リフレクター集光方式でより明るく照射、2段階の調整機能付き。

 ・・・ということで!来週末は、いきなり尾瀬 燧岳へ~行くことにしました。はい!もちろんテント泊です。
尾瀬沼ヒュッテのキャンプ場と下田代キャンプ場で2泊予定!雨にならないように晴れますように!お願いしまーーーす。そそ!きっとニッコウキスゲに逢えるかもね。
おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山の宝物! | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

