2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/11 (Sun) お花さかり~石老山(2010.4.10)

相模湖の里山!花ざかりで軽めのハイキングいってきました~。最近ちょい軽すぎの感もありますけど・・・。まぁ花も沢山たのしめましたし温泉も最高!お花見しながらの温泉も満喫~贅沢ですぅ。

 今回の山行記録と写真はコチラ→ヤマレコ

「里は桜があちこち・・。」
里の桜 石老山

見事に満開!」
桜サク 石老山

「里では桜だけでなくミツバツツジもパーッと咲いてます。」
みつばつつじ 石老山

「巨岩を縫うように登るのが石老山のルート」
登る 石老山

「本日のランチはナンを焼いてカレーを食べました~あと豆腐バーガー!満腹です~。」
ランチ 石老山

「地味でも春を告げるヤブレガサさん」
ヤブレガサ 石老山

「温泉、温泉これでなくては!しかしここの温泉は凄い!花見しながらいい湯だね!」
やまなみ温泉

「本日も沢山あそびました夕焼け小焼けで呑み行こっと!」
藤野駅 夕暮れ

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum


神奈川の山旅 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/04 (Sun) いいお日和!~明神ヶ岳1169m(2010.4/3)

ーーーいの「ガード下 山学会」特別企画というか何だかジョイントジョイントで8名!賑やかに春の山楽しめました。お天気もどカーーんと山頂では晴れ!

 今回の写真と山行記録こちら→ヤマレコ

 ついこの前まで凄い雪道に悩まされていた冬の山行もついに終止符か~。
「みんな揃って仲良く山行!」
明神へGo

「ライトなコースながら自然を満喫できまーーす」
明神途中

「頂上ではみんなソレゾレのお弁当でニコニコ」
山頂!明神!

 また次回企画!でどかーーーんと行きましょ~。
おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

神奈川の山旅 | trackback(1) | comment(0) |


2010/02/14 (Sun) ブルブル冷凍庫山行 大室山(1587.6m)

ぁこの時期はサムイの当たり前ですけどねぇ。寒かったですけどキレイでした。氷の美術館に行ってきたって感じですかねぇ。

 かなりバテたけどなんとかピーク到着!厳しいですねぇ。冬は。水筒の水もざくざくのかき氷状態でした。
下山のあとに立ち寄ったのウェルキャンプ場のコーヒーは一〇〇円也でお代わりOK!冷えた体に染み渡りとても幸せな気分。そうそうダルマストーブもあってポカポカ。危うく帰りのバスの時間に間に合わないぐらいユックリしちゃいました。ここで次回はお泊り山行といきたいですねぇ。

今回の山行記録と写真はこちら→ヤマレコ

「急な雪の山道はツライ」
大室路


「氷の中を歩く草履虫くん・・・珍しく絵になる」
氷の犬越ルート

「すべてが冷たい氷の中で春を待つ」
凍りつく大室木ノ実

「犬越路避難小屋です本日のお泊りは三人のようでした」
犬越路小屋

「風と雪はの芸術家」
風で凍る木

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

   

神奈川の山旅 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/07 (Sun) 木枯らし大野山~~(2010.2/6)

さびさにコンロ持って山登りしてよかったです。すごい風で寒かったです。ブルブルだ。カップラーメンは寒さに有効なんだって分かりました。ただ・・・ほっとウィスキーはあまり一気にのむと足がふらぁ~となってチョイきわどかったです。

 今回の山行記録と他写真はこちら→ヤマレコ
 
 もう梅が咲いてました。あと菜の花もちらほら里は春が始まっております。
「寒いのにがんばるねぇ。毎年!!」
梅 山北
 
 山北の街道は馬頭観音様のロードショウといった趣。可愛い神様が道々で励ましてくれます。

「幼い感じの観音様。彩色も残っております。」
馬頭観音1 山北

「馬の頭がマンガチックで微笑ましい観音様。」
馬頭観音2 山北

 共和の街では炭焼いてたりしてのどかです。大根も寒さにまけず頑張っていました。
「ぬぬ・・・強そ!」
山北大根

 帰りは鶴巻温泉でゆっくり温まり+この前みんなで行ったお店で身心もぽかぽかに。幸せな山行となりました。おじちゃん、おばちゃんまた呑もね~。
「ブルブルの大野山山頂です。」 
大野山 てっぺん

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

神奈川の山旅 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) ぷらぷら歩きの景信山 727.1m(2009.11/15)

曜はあんまし~やま行くのはどうだか。だけど。みんな一緒で晴れだといっちまうなぁ。なんだろね。

 山行記録ともうすこし写真こちら→山行記録と写真のヤマレコ

「あのやま!このやま!どのやま!」
検討中 景信山

 このあたりのピークのお茶屋さんはどこも大繁盛で石仏も石碑も江戸時代のものが多いんよね。昔からかわらぬ風景なんやろなぁ。

「日だまりでノンビリ休憩。おでん。なめこ汁。饅頭。山菜天ぷらなんでもありだ。」
茶屋は繁盛

「最近よく登場!後姿のマイポートレート!哀愁が!!」
後姿で景信山

「畑もよいなぁ。ゆず買えばよかったかなぁ。5個100円!」
畑 景信山

「おしまい。さよならの味のある相模湖商店街の看板」
またね 相模湖看板

 帰りは高尾の温泉ふろっぴーでドップリ。畠山みどりさんのステージは1曲だけ聞けました。はは。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



神奈川の山旅 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

