2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/12 (Fri) 秋満腹の鍋割山荘~(2010.11/6-7)

ですから~たくさん歩いて食べて楽しくお泊り~。お天気に恵まれて今回もナイス!山行でした。

今回の写真と山行記録はこちら→ヤマレコ
 
 どーーしても鍋焼うどんということでオヤツに四人で二人前を注文!ボリュームたっぷりでおなかも落ち着きました。本日は鍋焼きうどん最高売上記録ということでオメデトです。

「ボリュームすごし!鍋焼うどん」
鍋焼うどん

「夕焼け小焼けでよく歩いたね~。富士山も一杯やってるようで・・・。」
富士山 夕暮れ

「晩御飯もボリュームたっぷりでワイワイにぎやか。」
晩御飯 鍋割

「見どころ一杯の尾根あるきです~」
あるくブナ鍋割

「急な登りもたくさん・・・岩もあり!」
岩 三の塔

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村






MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum


山旅 丹沢 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/26 (Sun) 台風一過・・・丹沢 石仏の高取山~聖峰山行

んなで丹沢で秋風を感じにいきました~。近場でまだまだこんなコースもあるのかという感じ・・・楽しい山行ができました。台風でどうだかという朝でしたけどまったく影響なし。快晴の聖峰でお昼ねしたくなるほどでした~。

 今回の山行の写真と記録こちら→ヤマレコ

「みんなでなかよくてくてく」
歩く 聖峰
 
「青いお花が道々に・・・」
IMG_4877-1.jpg

「台風で鳥の巣もおちちゃった」
青い花 聖峰

「聖峰の石仏・・・。全部、倒れてたのですが?ほぼ、もとに戻しました・・・台風の仕業でないような?」
石仏 聖峰

聖峰からの展望~最高!!



おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山旅 丹沢 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/25 (Sun) 訓練 山行~縦走 二ノ塔、三ノ塔、塔ノ岳!(2010.4/24)

山口の取りつき間違いをやらかしてしまいました!菩提峠からすぐ尾根に取り付くつもりが、かなり車道を歩いた後でシマッタ!となっちゃっいまして延々のキツイ登り。
 縦走始まりがこんな調子でしたので今回はバテバテでした。あーーーつらい。おまけに雪もちらほら4月も終わるのにどうなんでしょうこのお天気!

 今回の山行の写真と記録はこちら→ヤマレコ

「延々続く尾根のまだ最初の二ノ塔尾根!」
二ノ塔望む

「岩場もあったりするからこおコースは楽しい」
イワ!三ノ塔

「馬酔木の花だけは寒さもなんのその」
馬酔木 三ノ塔

「ランチはメインがガーリックトマトパスタ~なかなか美味い!合格でした。あとじゃがりこ味噌汁!コチラも美味い!合格!」
三ノ塔ランチ

「気持ちの良い稜線歩きでした~楽しいですね。ストレスが吹っ飛びます!」
稜線 塔ノ岳

岳カミサマが今回からお供されました!初登頂は塔ノ岳です」
塔ノ岳 岳カミサマ登頂

「ヒトリシズカちゃん。のび太君はどこ?」
ヒトリシズカ 塔の岳

「ヤマブキさん!里は春ですねぇ」
ヤマブキ 塔ノ岳

 山下りてからは鶴巻温泉そして次回以降の作戦飲み会~で居酒屋 楽さんで楽しくEND!連休の遠征はどうなることやら。もう来月の計画が埋まりつつあります~。来月末は楽さんともどもで弘法山 山行大宴会まできまってしまった。あーーー遊びに忙しい~矛盾しているか・・・。

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

  

山旅 丹沢 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) つめたーーーい山行 経ヶ岳、仏果山(2010.3.6)

るぶる冷たい雨で寒い山行でした~。お誕生日山行で帰りは鶴巻温泉でパーティやってもらいましてハッピーでした。みんなアリガト!
帰りは・・・またまた下山後電車で爆睡!遭難しちまいましたけど。とほほ。
 
 今回の山行記録と写真はコチラ→ヤマレコ

「ピークでは景色も無し」
経ヶ岳ぶるぶる
「変化のある素敵な尾根道」
キレイな路 仏果山
「下山後はしっとりとしたカレンな梅がお出迎え」
梅 仏果山

おうえんクリックよろしくです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

山旅 丹沢 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/01 (Sun) 秋満喫 鍋割山荘にお泊り山行 1272.75m(2009.10/31~11/1)

なさんお元気ですか?都会の疲れにはヤマが効く。先週はグッタリで八ヶ岳まで足を伸ばそうかとも思っていたんですけど近場で癒しの山行しました。

 ヤマレコ!山行記録とたくさんの写真はこちら→山行記録と写真
 
 のぼったことない寄からのお茶畑からのスタートです。陽だまりにはお花もゆっくりお昼寝中~。
「お茶畑で山行のハジマリハジマリ」
寄 お茶畑


「りんどう姉妹もらららら~」
寄 りんどう

 鍋割山には鍋割山荘があってそこはヤマ屋の故郷みたいなとこというかんじなんでしょうかねぇ。
都会からちょっと足を伸ばせばこんな天国がある。ホッとできるHOTなとこやねぇ。

「紅葉は今がいい頃?」
紅葉 鍋割

「小屋はいつでも待っててくれてます。鍋割うどんがお出迎え!」
 鍋割到着

 鍋割山荘hもちろん名物のおうどんも美味しいけど。お食事もピカイチ。重たい食材やお水を下からボッカであげてもらって作られているというあたりも涙ものです。
 小屋主さんからは山の動物達のお話しをいっぱいしてもらいました。モチロン鹿くんのお話も。

「鹿クンたちも物語の主役でした」
鍋割 鹿


夕日がキレイなんですよね。富士山も良く見えるし。晴れていたのでみんな外でブラブラ。日が沈んだらお月様がピカピカ。

「落ち葉と夕焼け。どちらが紅い?」
おちば鍋割

「富士山の肩におひさまが沈んでいきます。」
鍋割日没

「さて今日の晩御飯は?何?小屋にもどろう。」
お月さんと鍋割

「鰻丼!に天ぷら!そしておでん!そしてデザートの盛り合わせと枝豆!おしんこのおつまみまで!!すご!」
鍋割 お食事

 小屋の朝!みんな朝日待ち。夕方からお天気崩れる?風が強い朝でした。

「朝日を待つ~。さむいですけど。」
朝日を待つ

「木々の間から今日の光。」
朝日 鍋割と木

 はいスッカリ元気!ってまたグッタリのときはお泊まり山行~鍋割山荘!お世話になります。山荘でお会いした皆さんもお元気でまたお会いしましょう~。
 
「また休養にきます。よろしくです。」
鍋割 あるく

鍋割山荘HPはこちら→鍋割山荘

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


 

山旅 丹沢 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

