2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/28 (Sun) 日の出山 ハイキング!(2010.11/27)

しさむくなってきました。8℃!おひさまが照らないとちょい寒い頃となってきました。山のお花ももうおしまい。
着々と冬将軍が歩みを速めて来ているようですね。

今回の写真と山行記録はこちら→ヤマレコ


「秋のお花はそろそろオシマイ」
赤い実 日の出

「お昼は麓で買ったホカホカへそ饅頭~おいしいよん」
へそ饅頭

「頂上はたくさんお弁当広げてる人たち・・・」
日の出 頂上

「いい季節だねぇ~秋が山のいちばんよい季節」
日の出あるく

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村







MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum


山旅 奥多摩 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/24 (Sun) 秋いっぱいの陣馬山でノンビリ(2010.10/23)

もすっかり深まり里山もしんみりしてきましたねぇ。陣馬山に季節のなめこ汁を味わいに行ってきました~。 
 
 今回の山行記録こちら→ヤマレコ

 山のあとは~ちょいと一杯で八王子で下車~いい店みっけです。居酒屋 多摩一で酒樽テーブルで日本酒を気の合うひととぐぃい~。お店の箸袋にあった蜂龍の意味は「さす、のむ」の寓意で蜂は刺すからで龍は酒をたくさん呑むからでしょうかね~いずれにしろ酒呑みにはたまらんお店でした。いつしか夜も更け今回は想い出もたくさん!たくさんの楽しい山行になりましたーー。ありがとーー。

「賑やかですけど~日向ぼっこも楽しい頂上!カップルもべったり~。」
陣馬201010

「清水茶屋~なめこ汁!やはりウマイ!」
なめこ汁

「清楚な高野箒さん。だれかさんみたい?」
高野箒


おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

山旅 奥多摩 | trackback(0) | comment(1) |


2010/09/19 (Sun) 秋を探しに奥多摩 浅間嶺へ~

烈な日照りの夏もホントにオシマイか?ということで今回は秋をみんなで探しに奥多摩まで!
 期待に違わず山は秋がスタート!季節の花暦を繰るように当たり前のように花は待っていてくれました~。帰りももちろん美人の湯 つるつる温泉でカンパーイ。おいしい地元の刺身コンニャクやら蕎麦やらで食欲の秋まで満喫しました。

 今回の山行の写真と記録はこちら→ヤマレコ

「秋を代表するホトトギスの花があちらにもこちらにも」
浅間 花1

「たのしくみんなでワイワイと浅間嶺は歩きやすく楽しいコース」
浅間を行く

「浅間尾根の道は甲州中道として古くから使われていた道で観音さまも道々見守ってくれています」
浅間 観音様

「アキノキリンソウは小さな花ですけど秋です~と歌っているようです」
浅間 花2

「萩の花も秋の女王ですねぇ」
浅間 花3

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

山旅 奥多摩 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) 春~。三頭山でワイワイ山行(2010.5/15)

っぱ!奥多摩の森はよいぃ。新緑のブナの木にお逢いしよってことで三頭山にみんなでいきました。

写真と今回の山行記録コチラ→ヤマレコ

今回の奥多摩隊は三頭山へ7名~。第二隊は丹沢大山へ~。春の探索山行へGO!

「都民の森からさっそく若葉がたくさん・・・お出迎え。」
あるこ 三頭山

「生まれたての葉っぱ~。おはよ!」
はっぱ三頭山

「こっちも元気な若葉ちゃんだ。」
はっぱ三頭山2

「頂上!!ごはんはみんなイロイロ~。ソーセーージ美味しかったです~ありがとね。」
三頭山 頂上

「あたしゃ~マカロニやんが今日のメイン!」
パスタ 三頭山

「ブナのカミサマ!お元気でした。またくるね~。」
ブナ巨木 三頭山

「ドラム缶橋プカプカは山行最後のハイライト?」
ドラム缶橋

「フジのお花が満開~。」
フジ 三頭山

 楽しかったねぇ。次は山小屋山行~お楽しみにだよん。この調子で北アルプスめざしましょうね~。みんな!!!

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

山旅 奥多摩 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) お天気も味方!雲取山 春合宿(2010.3/20-21)

ーーーい。「ガード下 山学会」恒例の合宿山行は鷹ノ巣山→雲取山で七ツ石山にお泊り。です。
 今回は4名の先鋭?メンバーで入念な計画の元一泊二日の春の山旅でありました。

 今回の山行記録とたくさんの写真記録はこちら→ヤマレコ

 仲間でワイワイやるのはホントによいねぇ。今回の夜のデイナーメインはお鍋!七ツ石小屋はアットホーム且つ豊富な水量を提供してくれる小屋でホカホカの気分になれる小屋でしたねぇ。もう雲取山方面は何度も来てるのに早く見つけとけばよかったなぁ。七ツ石小屋はナイスな小屋ですよん。うん、うん。オススメです。

「わいわいと楽しく鍋をつついて夜も更け・・・。このあと大嵐でしたけど小屋は快適そのもの」
七ツ石 mm

「気のあった仲間?の山学会同士が行く!(当会の名称は山岳でなく山学としております→大学とかの会ではありませんけど。あしからず。)」
沢 鷹ノ巣

稲村岳の吹き溜まりに咲いてた可憐なキイチゴちゃん」
キイチゴ 稲村岩

「春とは云え雪道がまだあるのが山!注意!」
楽しい雪道 雲取

「前回の山学会で教えてもらったミートソースマユロニは早い!うまい!!パチパチ!」
ミートソースマユロニ

「日だまりの鷹ノ巣山頂ではお昼寝したい気分でありまするわ。富士は見えず→ショボン」
鷹ノ巣山頂 春

「七ツ石小屋の朝から~空気がうまいです・・・昨晩の大嵐はどこへ?」
七ツ石朝

「奥多摩らしい渋めの道・・・。大好き!」
渋い雲取の道

「で!マイ日本の尾根道十選のひとつぅブナ坂!大好きだ~ぁ。吸い込まれそぉじゃろ。」
ブナ坂201003

 はーい。春合宿も楽しくやらハプニングありやらできゃはははでしたね。次回の計画もグレードUPでいきましょね。
何か学ぶものはあったかい?山で学ぶ!わすれんようになって!→無駄な学びが多すぎ・・・。

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum

山旅 奥多摩 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

