2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/16 (Sat) ぴかぴか秋晴れの八ヶ岳 編笠山・権現岳縦走(2010.10/10-11)

でお天気がよろしいというのはいいことでずうっとぐずぐずしていたのに行く日は電車が到着に従い~晴れ!ついてます。前から行きたかった青年小屋の素晴らしさといったらありません。しあわせはここにあったーー。と言うのも過言ではないです~。また二度、三度といきたい小屋だなぁ。

 今回の山行の写真と記録はこちら→ヤマレコ(ヤマギャルがヤマザル化?~八ヶ岳 編笠山・権現岳~青年小屋で一杯♪)

「今回のハイライト!八ヶ岳の連峰がどどーーんと見渡せる権現岳の稜線」
権現展望

「紅葉は今からというところ?でしたけど光とのハーモニーがよろしいねぇ」
紅葉 権現

「スリル感ありの岩もありたのしいです~」
権現 岩

「青年小屋は今時の小屋でなく超貴重なすばらしいところでした~」
青年小屋 入口

「薪ストーブがここでも主役・・ほかほか」
青年小屋ストーブ

「青い空にニコニコ笑顔~。ステキな山行でこれ以上ないよねぇ」
真っ青ノ権現

「赤い実もあり~花もあり・・八ヶ岳の秋は深まる。冬はすぐそこだね~」
赤い実 権現

おうえんクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



MY水彩画の姉妹館にも来てね→木っ端みじんこ Museum


山旅 八ヶ岳 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/13 (Mon) ほろ酔い黒百合 北八ヶ岳・山小屋主人のモノローグ

さっそく帰って黒百合ヒュッテのご主人の本買った。
 最初っから~犬のコロちゃんの話はジーーんときます。ちょい飲みすぎでしょってのは言ってもだめみたいですね。小屋で本買ってサイン貰えばよかったなぁ。小屋行く人は読んでから行ったほうがよいなぁ。
すごいわ。ご主人!!!
 

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 八ヶ岳 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) 八ヶ岳 にゅうと天狗岳 2009.6/27-6/28

 なんだかブログ更新遅れ気味でダメです。記憶はドンドン後退していくしねぇ。せめてこれくらい記録しとかないと・・・。
 
 山行記録と写真はこちら→山行記録&写真

 八ヶ岳は久しぶりで黒百合ヒュッテに是非泊まりたい小屋のご主人にもお会いしたい!という希望が叶いとっても満足。黒百合の花も小屋にチラホラ。どこもかしこもイワカガミとミツバオオレンのお花で一杯なんとも贅沢な山行でありました。
 山友達とも久々の山行で今頃は南アルプスの小屋で頑張って勤めているんやろなぁ。また戻ったら近場の山でもいこうね。

 「ビューティ~イワカガミだらけ」
八ヶ岳 イワカガミ
 
 「黒百合ヒュッテは★★★★★五つ星小屋です」
黒百合ヒュッテ

 「東天狗は盛況でした」
東天狗岳

 「親子連れカモシカちゃんにも遭遇」
カモシカ 八ヶ岳

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 八ヶ岳 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/22 (Sat) 八ヶ岳でカシャ! ニホンカモシカくんこんちわ!

ニホンカモシカ 日本羚羊(Capricornis crisupus)頭胴長70~85cm 肩高70~75cm 尾長6~7cm 体重30~45kg
木の葉、草の葉をたべ冬は樹皮も食べる。日本固有種で低山帯~亜寒帯に生息する。中国地方では絶滅したと考えられる。カモシカはシカと同じ偶蹄目だがウシ科でカモシカのひずめは先を広げることができ足場の悪いところでも安定してあるくことが可能。(フィールドベスト図鑑12 日本の哺乳類より 学研)
 
 8月はじめに八ヶ岳 赤岳から下山し行者小屋より1時間ほど下りたところあたりで草を食べていました。カモシカは初めてお逢いしました。
「ずいぶん長い時間こちらを興味深そうに見つめながらムシャムシャやってました(2007年8月5日)」  
ksmoshika yatsu
(COOLPIX3600)

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 八ヶ岳 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/15 (Wed) 山旅 八ヶ岳 その2~根石岳、天狗岳、赤岳2899m

 今回の山行記録はこちらからどうぞ→山行記録

 ミヤマキンポウゲです。あるくとこあるくとこにきんぽうげでした。
山頭火の詩みたいに。

「あるいてもきんぽうげすわってもきんぽうげ」
miyamakinpouge
(Finepix9000)

 タカネシオガマです。このお花もあちこちにたくさん。よくきたなぁって。あちこちあちこちで声をかけてくれました。
「げんきかね・・・あんた」 
takanesiogama
(Finepix9000)

 赤岳頂上付近は、りんどうのつぼみがたくさん。もう今頃は、さいてるかなぁ。 

 「青い花、リンドウ りんりんりん」
yatsu rindou
(Finepix9000)

 編笠山の雄大な姿が赤岳下りるころにお会いできましたぁ。いつか頂上に立ちたい山やなぁ。
 「いいねぇ。やまは、こうでなくては」
amidadake
(Finepix9000)

おうえんクリック→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

山旅 八ヶ岳 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

mijinco

Author:mijinco
ぬるーゐトイカメラ画像でまったりどぉうぞ。

これまでのご訪問数

オススメの本は、こちら!

◎オススメ◎地図とコンパスの使い方はこちらでOK!完璧に読図が出来ます。

縦書き Twitter!

Twitterでよく!よく!あたしつぶやいてます。

rurusanjyouって名前でつぶやいてます。よろしゅう。

最近UP 写真と絵

Translation(自動翻訳)

バロメーター

twitterことり

くりっくしたらつぶやきで鳴きます~

twitter / rurusanjyou

お読みくださいませ

- Information -

ようこそtokimeki荘へ・・・。 ブログ記事をごらんになりましたら、よろしければ是非・・・coment(ご感想)を入れてください。

-- E N D --
.
.

応援クリック!してね!

FC2ブログランキング

四季の花時計

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Brog pet

pictlayer

最新のコメント

